記憶力


無駄に記憶力がいいので、メモをほとんどとらなくても大抵の事は覚えています。

もっとも、いくら記憶力がいいといっても限界はあるので、案外、肝心なことを忘れてしまって痛い目に遭うこともしばしば。なんだかんだと日々多くの案件を抱えていると覚えているというのは土台無理な話なのです。

今日も、すっかり忘れたまま放置していた件が発覚。かなりまずい感じ。その度に、やっぱり、きちんとメモはとるべきだと反省するのでした。

さて、昨日も今日も雨。6月はほとんど降らなかったのに夏が近くなってから梅雨らしくなってきた模様。相変わらず異常気象というかおかしな気候が続くなあ。

昨日も今日も朝は雨が降っていたけど、夜帰るときは雨はすっかりあがってました。

というわけで、傘忘れた。。。2日続けてwww

記憶力がいいどころか、健忘症な最近。。。