正体不明


ミクシィを始めてかれこれ一年以上が経つわけですが、日記を書く以外の機能はほとんど使ったことがないような気がします。

だったら、別にブログ的なスペースに書けばいい話なのですが、不特定多数に読まれる可能性があることに抵抗があるので、ここに書いているだけなのです。

だから、別に自分だけの日記帳に書けば済む話なのかも知れないし、極論するとチラシの裏にでも書けばよい内容なのかも知れない。

一方、まるで使っていないのがコミュニティというシステム。積極的に参加する余裕がないというのがまあ第一の理由でしょうか。

そんな中、たまたま検索で探してみたら、母校(高校)のコミュニティを発見。やっぱり、これだけ普及してくるとあっても不思議ではない。

で、早速のぞいてみる。同級生らしき人物の書き込みを発見。まあ、同級生といっても学年が同じという事実しかその書き込みからはわかりません。

多分知ってる人間である可能性は高い。

だから、プロフィールを見れば多分誰かわかるような気がするんだけど、足あとが残るのでこちらの存在がわかってしまう可能性が。

ようは単なる好奇心なんだけど、こちらの存在を知られずに相手の正体を知る方法はないのだろうか。いや、知られるのを覚悟の上でのぞいてみるか。

ただいまちょっと考え中。。。