消してみた。


日曜日、HDDレコーダーに録画したまま見ていない番組が、積もりに積もっているので、思い切って全部消すことにする。

消すのは勇気がいるけど、思い切ってやってみるとある意味快感。物を捨てるときにはそれぞれに思い入れがあってなかなか捨てられないこともよくあるのだけど、いったん思い切って捨てるとなんとなくすっきりすることがあるのと同じなのかも知れない。

というわけで、消してみた。半年分のハロモニを。

で、毎週に設定されていた録画予約も取り消し。

ビデオテープ自体はもう残っていないけど、思えば放送開始以来5年間この番組を録画し続けてきたのでした。

5年間続けてきたこともあっさり終わってしまうのだなあとしみじみ。