ちょっとした


ビールで飲むかぷは〜と思って、適当なおつまみを探してみることに。

あちこち探してみるが適当なものが見つからない。そのうち冷蔵庫の中から発掘されたのが冷凍食品のそばめし。なんでそんなマニアックな物があるのって感じなのですが、適度な味の濃さとかそういうのがおつまみにはぴったりなのです。

というわけで、電子レンジで解凍して、さっそく頂く。予想通りのおつまみにぴったりな感じです。

結局、最初、試しに少しだけ解凍したのでは、量が足りなかったので、2回解凍することになったのでした。

まあ、普段そう食べることはない食べ物なのだけどたまに食べるとおいしい。しかもビールとセットだとなおさら。ある意味、新発見だな、これは。

というわけで、ちょっとした発見がなにげにうれしく感じられたのでした。