梅雨


今日はあいにくの雨。

雨はそんなにうれしいものではないですが、梅雨なのにまるで雨が降らない日々が続いていただけに、季節感を感じられるような気がします。

まあ、雨が降っているということもあって、一日静かに過ごす。晴れてても週末は静かに過ごすことが多いのですが、雨の日はなおさら出かけようという気にはなれないですね。

ちょうど勉強しないといけないことがあるので、ひたすら本を読む。もっとも、起きる時間も遅いし、半分、休みながらなので、ちっとも進まない感じ。

明日は、もう少し進むといいなというのは希望的観測かな。

ようやく本格化しだした梅雨も明けると夏。夏という言葉の響きがなんとなく楽しげな気分にさせてくれます。

まあ、どこかバカンスに行きたい!ってのは叶わぬ夢かもしれないけどね。。。