休日のお昼過ぎ


昨日、仕事中にサッカーを見ててw、フランスで監督やってるトルシエさんが首になりそうみたいだし、日本に戻ってきてくれないかなと思ってしまった。

で、例のごとくな感じで、自転車操業状態なお仕事。まあ、サッカーとか見ているからだという気もするけど、先が見えないとどうにもやる気が出ない。とりあえず、期限までに形をどうにか付けてごまかす作業のエンドレスリピート。

おまけに風邪が治りつつあるものの、体調悪いので、頑張れないので能率も低下気味。んまあ、休日は確保されているので最低限度の人間的な生活は保たれているような気もする。そもそも、休養をきっちりとって、体調を回復させないとまずいのです。

といいつつ、今、テレビを見ながら、雑文を連ねている自分は、明らかに無駄に時間を過ごしている予感。こんなことをやっている場合ではないというのはわかっているのだけど、今さらやめられない。

というか、この文章をどう終わらせるかに10分以上費やしたあげく、間違って消してしまった馬鹿さ加減に頭を抱えつつ、貴重な休日は浪費されていくのでした。