成長期なんぞとっくの昔に過ぎ去ったわけで、必然的に年齢とともに食欲というものは落ちていってような気がします。

あわせて、慢性的に胃の調子が悪いのと疲れでだるいのが重なったりで食欲低下気味。

さらに、そこそこ気温もあがってくるとやっぱり食べる方には意識が向かない感じ。

だからといって、食べないともたないので、とりあえずどうにかこうにか流し込んでみる。

こんなときには、そばでも食うかと思って、最近、ざるそばをよく食べるのです。

別に、そばにはあまりこだわりはないので、味は特に問わないで近くの店で食すのがパターン。

普通に食べたあとは、そば湯を少々。なんとなく乙な感じがします。

それにビタミンミネラルも豊富な感じで栄養価も高いようなので、こういうときに食べるには最適なんだろうな。

夏はまだまだ先の話なので、当分、そばを食す機会が増えそうな予感です。

ふーっ、というわけで、今週もあと一日。なんとか乗り切ってみようかと思います。