才能がない


平日の生活パターンというのはたいがい決まっていて変化がないというかワンパターンに近い感じ。

そう、朝起きて、仕事に行って、帰ってきて寝て、また、次の日というお決まりのパターンです。

朝は慌ただしく準備をしてすぐ出かけるだけなので、ほとんど自由な時間というのはなくて、自由時間といえば帰ってから寝るまでのいくばくかの時間。

当然、忙しさに反比例してその貴重な自由時間は減っていきます。で、最近は、かなり貴重なものになっている感じ。

帰ってきて遅い夕食をとった後の貴重な自由時間。まずは、PCを立ち上げて、その日使ったお金を家計簿ソフトに入力。その後、保有している投信と株式の価格チェック。

とまあ、なんだかお金に執着している感じでよろしくない感じ。

しかも、最近、株式の価格が下落傾向だったりして、マイナスが多いとダメージが大きい感じです。1週間分とか半月分の給料が一日で消えていたりすると死にそうです。

冷静に考えると実際に収益があがってるのは証券会社にすすめられた商品で、自分で選択して考えた商品ってどちらかという損失の方が大きいような気がする。

どちらかというと定期預金にでもしておいたほうがよっぽどマシな感じで、どう考えても投資の才能がない様子。長者番付一位だったどこぞの投資顧問会社の人とかとはかなり縁遠い。

とりあえず、推定所得100億なわけだからその1%でも才能があれば1億なんだけどなあって、思ったり。

まあ、1%の才能では多分1円にもならないと思うわけで、その発想から改めないとだめなんだけどね(苦笑