意味不明


なぜ細木数子が洗濯物の干し方の解説をするのか意味がわからない。。。

新世紀始まったばかりだというのに世も末だよねw

最近、あまりテレビを見ていないので、世の中の動きについていけてないような気がします。いや、それでも時間的にはかなり見ている方かな。

でも、上であげたようなバラエティを見ることはまれで大抵ニュースだったりして、表の方向からの情報は入ってきても裏の方向からの情報は入ってこない感じ。

多分、生きていく上で必要でないようで必要なのが後者のような気がするのです。

まあ、それがあったからといって心が豊かになれるかどうかはわからないけど、ちょっとはましなのかなと思う。

たとえば、こういうのもそれにあてはまるのだろうと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050517-00000123-jij-soci

今も昔も親にとって見せたくないものは子どもにとって見たいものなわけで、個人的にはあんまり評価はしないのだけど、ありはありなんだろうと思う。

一見、無駄というか無価値に思えるものが案外大事だったりするのです。

冒頭の話にしてもどう考えても意味がないような気がするのだけど、それはそれでありなのが世の中かも知れないとなんとなく思ったり思わなかったりするのでした。