そんなもの


すでに日付は変わってるけど今日は13日の金曜日

なにか災難に遭うかと思えば、特に何もなく無事に終了。って、まあ日本人には関係ないといえば関係ない。

問題といえば、相変わらず、忙しいモードなくらいで、無事、今週も終了。

金曜日ってなんとなく気分が楽になります。だけど、一点だけやなことがあって、それは、夜帰ろうとすると、週末だけあって飲みに行って帰る人をいっぱい見かけてしまうこと。

人が働いているのにお前ら遊びあがって、うぜーと思ってしまうわけです。

それはまあお互い様というか、たとえば、人が休んでいるときに働く職業であれば、日常感じることなのですが、わかってはいても抱く感情はかわらない。

人間ってきっとそんなものなのです。

理屈ではわかってはいても、やっぱり、反射的に反応してしまうところに、ああなんだかなあと思ったのでした。