ルーチン


喉の痛みだけじゃなくて咳が出てきました。結論としては、どうも風邪をひいたらしい。。。

まあ、明日一日出勤すれば、今週も終わり。今週もあと一日だと思うとなんとなく気分は楽になります。まあ、例のごとく、問題が山積みなので安閑としてはいられない状況ではあるのですが。

で、休みが終われば、また新しい1週間が始まる。

日々いろいろな出来事はあるのだけど、大枠で見れば一つのルーチンの中で1週間を一つの単位として日々が過ぎていくような感覚。

その1週間がまとまって1ヶ月、そして、1年となり、人間としての一生になる。

人生をトータルで見れば、日々の出来事はほんの些細な出来事にすぎなくて、単なるルーチンの一部になってしまうのかもしれないな。

だけど、それをルーチンと思うとやっぱりちょっと味気ないような気がする。やっぱり、人生はもっとスリリングであって欲しいと思うのです。

そして、そんなときには、たとえば、明日、何かスリリングな出来事に遭遇しないかなと思ったりするのです。

んまあ、あまり危険すぎるというかそういう意味でのスリリングさは遠慮しておきたいのだけどね。