赤いカーネーションを。。。


昨日、夜中まで本を読んでいたせいで目が覚めたらお昼の12時前でした。

後浦なつみのライブ@大阪に行くために、食事をとった後、そのまま準備して出発。

ちょうど日本橋に立ち寄る用事があったので、大阪に出て地下鉄でなんばまで。

まだ開演まで1時間くらいあるしなんとかなると思って歩いていたら、時間を30分勘違いしていたことに気付く。しかたなく予定を取りやめて会場へと向かう。

まあ、30分あるしどうせ開演時間もおすから大丈夫みたいな楽観的な気分。で、歩いてる途中、なんばの近くの無印良品カーネーションの鉢植えを売ってるのがふと目にとまる。

そう、今日は母の日。ここ数年は、赤いカーネーションを買うようにしています。でも、今日は、出かける前に時間がなかったので帰りにでも買おうかと思っていたのでした。

帰りだと夜公演終わった後だし、もしかしたらないかもしれない、そう思って、それを買うことに決定。しかも、タイミング良く少し値引きされているのでお買い得な感じ。

というわけで、急いで、咲いてる花とつぼみのバランスと色合いのよさげなものを選んで購入。買い終わって時点で開演20分前。

やべっと思いつつ、早足で歩けばなんとか間に合う距離だと冷静に判断して、必死で歩いて会場に向かう。

で、開演時間ジャストに会場に着いたのでした。

会場をのぞくと客入れはとっくに終わっている様子。まあ、最低でも数分はおすはずだし、カーネーションの鉢植えを持って会場に入るわけにはいかないよねとコインロッカーのあるところに向かう。

コインロッカーのところを見てみると一個も空いてませんでした。。。

しょうがないので、そのままカーネーションの鉢植えを持って会場に。ちょうど席に着いて荷物を置いたくらいの時に公演が始まりました。

まさにグッドタイミング。

そのまま昼公演は終了。夜も見る予定だったので、駅のコインロッカーにでもカーネーションの鉢植えを入れようかなと思ったけど、いまさらいれてもしょうがないよねと思い直してそのまま夜公演も持ち込む。

こうして、後浦なつみエナジーとヲタ汁を2公演分いっぱいに浴びたカーネーションの鉢植えができあがったのでしたw

公演が終わったので家に帰宅。とりあえず、日付が変わらないうちにカーネーションを無事に渡すことができました。めでたしめでたし。

そんな経過を経てカーネーションが運ばれてきたことを当然母は知るよしもなくw

で、鉢植えなのでまだ咲いてないつぼみがあるのですが、どうなるか今からちょっと楽しみです。

えっ、どうなるって思うかですって??

それは、多分、いやきっと、狂い咲きw