CD収納棚


結構なペースでCDやDVDを買っているので、知らず知らずのうちにかなりの枚数になっています。

置き場所がないので、無造作に積み上げられていて、今にも崩壊しそうなくらいになっていたので、なんとかしないと思いつつも忙しさの中で放置されたままになっていました。

で、さすがにこのままだとまずいなと思って、今日、ホームセンターに行ってCD用の組み立て式のラックを買ってきました。家に戻って、さっそく組み立て。付属の六角レンチだけで組み立てることができるので案外簡単。で、組み立て作業のあと、早速積み上がっていたCDを収納。

全然、入りきりません。CDだと117枚収納可能なラックなのですが、CDだけじゃなくて、DVDも含めるとかなりの量になるので、同じラックがあと2つは必要な感じです。

なんだかんだでいっぱい買っているものだなと実感。ブックオフ等で買った中古の品物も多いけど、大半は新品を買っているので、金額的にもかなりの金額になりそうです。

とりあえず、入りきらないの仕方なく、ハロプロ周辺のものだけを組み立てたラックに収納。CDだけはどうにか収まりました。

ハロプロ周辺のCDだけでおよそ100枚くらいあるようで、よくもこれだけ集めたものだと改めて思ったのでした。

で、収まりきらなかったものはどうするかなんだけど、同じラックを買ってきてまた明日組み立てるのが正解かな。う〜ん。