中途半端な感じ


今年のGWは間に平日が挟まっているので、3日休んで、1日働いて、3日休んで、1日休んで、2日休みとかいうわけのわからないスケジュールになってしまっています。

中途半端に休みだと、どうも能率があがらない感じで、普通に仕事の方がまだましな気分。

めんどいなあと思いつつ、電車に揺られて仕事場に向かう。さすがに人は少ないだろうなと思ったけど、普通に乗客がいっぱいで、10連休とかとれる人はそんなにいないもんなんだと思った。

で、いつも通り仕事だったのですが、案外というかいつもより忙しい感じですごくあわただしく一日が過ぎていきました。GWといいつつも世の中普通に動いているのだなと実感。

休み明けのエンジンかからない状態でいきなり普段以上のペースで働いたせいかなんだかぐったり。この分だと6日も結構大変だろうなと思ったのでした。

仕事をしている最中は一刻早く終わりたいと思っているのですが、休みなら休みでずっと続くとペースがつかめなくて不安なったりもするわけで、ある種のワーカーホリックになりつつあるのかもしれないなとちらっと思ったり。