部屋の整理


昨日、買ってきたCDの収納棚にCDを入れてみたけれど、全然収まりきらないので、もう一つ同じ棚を買ってきて組み立て。

とりあえずCDを収納したので、せっかくだからこれを機会に部屋を整理しようと思って、いらないものをピックアップして部屋の外に出す。

10数年放置されてきたいらないものの山が積み上がっていきました。

部屋にあった棚も外に出して、かなりすっきりした感じ。あとは、外に運び出されたいらないものの整理。とりあえず、捨てる物と物置につっこんでおくものの分別。

中には小学生とかそれぐらいの時の物も発見されて、それはそれで感慨深い感じ。そういった思い出の品物も一部を残して思い切って処分。

中学か高校くらいの時に書いたらしい小説とか詩のたぐいもあったりして、これが世の中に出たら赤面物だなと苦笑い。

一通り部屋の中をキレイに整理し直して、今日は終了です。CDとかDVDが積み上がっている状態はどうにか解消できたので、地震が起きてもCDとDVDと写真集の山に埋もれて死ぬことは避けられそうです。めでたしめでたし。

で、整理の作業はまだまだ先が長くて、150本はありそうなビデオテープをどう処分するのかがちょっと悩ましいところ。あと、写真集もどうにか処分したいなあ。

というわけで、明日は、その整理の作業に費やすことになりそうです。