読書


帰りに本屋とCD屋をはしご。

最近、帰ってる時間には店がしまってるいるので、ひさびさな感じがします。

で、どちらも適当に見て回って、欲しい物がいくつかあったので購入。

CDはまあまあ買っているのですが、本を買うのはひさびさな感じです。

もともとそんなに本を読まないので、気がつくと何ヶ月も本を買わなかったりする。で、突然、何冊も一気に買って読んだりするのがいつものパターン。

活字自体は、仕事上、あるいは新聞・雑誌等で山ほど読んでいるので活字が恋しくなるなんてことはないのですが、まあ、本を読みたくなる瞬間は突然訪れるものなのです。

今回は、どちらかいうと仕事上の必要に迫られて買った本なので、上の例にはあてはまらないのだけど、そろそろ読書モードに入ろうかと考え中。

んまあ、読書の秋には早すぎるなんて気もしないではないのだけど。。。