異空間


出かけた帰り道にスーパーの食料品売り場をのぞいてみる。

実家にパラサイトで家事一切やらない人間にとって食料品売り場ってあまりなじみがない。むしろデパ地下に行く機会の方が多いくらい。

普通は、デパ地下の方が異空間で、スーパーの食料品売り場が日常空間なんだけど、僕にとってはどうも逆らしい。

だから、たまにのぞいてみると新鮮で結構楽しい。

普通のスーパーというよりはショッピングセンター的な大規模店なので一面に食料品が並ぶ様子はある意味壮観。

野菜ひとつをとってもなんでも揃うよねって感じで品揃え豊富なのです。

ひととおり往復して結局買ったのは、アルコールとおつまみだけなのは、ありがちなパターンかな?w

こういう日常と密接に関連した空間にも面白さって潜んでいるんだなと思ったのでした。