宝くじ


いつもとかわらない静かな日曜日。

昼過ぎに郵便屋さんが配達記録郵便を届けにきました。FCからチケが届く予定もないし、特に何か買った覚えもないし、なんだろうと思って見てみると、封筒の表には某証券会社の名前。

確かにその証券会社に口座はあるけど、郵便が送られてくる覚えはないのでなんだろう?と思って開けてみると、宝くじが入ってました。愛・地球博協賛のグリーンジャンボ宝くじ

同封されている案内を読んで、債券を○○円以上購入の方に宝くじプレゼントというキャンペーンをやっていたことを思い出す。それに釣られてちょっとばかし債券を買ったのでした。

たったの5枚なので当たりようもないけど、1等前後賞合わせて2億円。当たったらどうしようと夢がふくらみます。

とりあえず、豪華客船で世界一周とか、家でも買おうかとかetc.

普段、どうせ当たらないと思って宝くじなんか買わないんだけど、実際、手元に現物があると抽選日までちょっとわくわくします。

多分、自分で買うことはないだろうと思うので、せっかくの機会だし、ちょっとの間だけ夢を見てみたいなと思う。