レベル

「万引告白」女性タレントを事情聴取
今さら名前伏せてもバレバレなんだけど、某プロダクションもこの手の人ばっかり抱えて大変だなあ。とりあえず、安倍さん盗作問題の時は、テレビでキッズも含めて謝罪したんだから、TBS系で日曜のお昼の番組の司会やってる人も謝罪するといいと思います。

そんなネタはともかく、もっと問題にしたいのはこういう内容を放送してしまうテレビ局のレベルの低さ。

なのに買収されそうになるとメディアの公共性を守ろうとかそういう話になったりするのにちょっと違和感を感じます。

ライブドアの中の人がすごいビジョンをもっているかどうか疑問なんだけど、排除の論理を働かせようとするのもちょっと気にくわない。

今のメディアは過渡期にあると思うし、いずれ従来型のテレビはすたれていくように思うので、そういう諸々の問題は時間が解決してくれるのかも知れないけどね。

というかまあ個人的にはテレビ東京がきっちり全国ネットになってハロモニとWBSだけを放送してくれるようになれば十分満足w