3rdステーション

結局、例の騒動は、リーマンブラザーズの一人勝ちの模様。

で、一番の被害者は一般の株主。こういうことをやってるから日本の株式市場はダメなんだろうなきっと。

そんなこんなで、気がついたら2週間放置していました。知らないうちにはてなダイアリーの編集画面が進化していてビックリ。使い方から学習しなおさないと(苦笑。

で、放置していた理由なのですが、まあ別に超多忙というわけでもなくて、単にネタがなかっただけですw せめて、週1以上更新できるようにはしたいな。

で、今日はこの話題。

ゴマキ「なっちはすごく元気」
http://daily.jp/gossip/2005/02/25/162755.shtml

ゴマキ言うな! じゃなくてそこでなっちネタになってしまうのはいかがなものか。

というわけで、後藤真希のNEWアルバム「3rdステーション」を購入。結構評判いいみたい?で聴いてみて、ああなるほどなというのが率直な感想。

アルバムという形で聴いてみると、ボーカルとしての成長ぶりを実感させられます。評判なのはちょっと個性的な「エキゾなDISCO」あたりなのかなって気がするけど、個人的には切ない系の曲が好き。

彼女の声質はそっち系の曲調にマッチしていて、聴くとすごく切なく感じられるのです。

いや、今頃になってそんなことを言っているのは鈍すぎると言われればそれまでなのだけど、どっちかというとそこまでボーカルのレベルの高さを要求していなかったので、目から鱗な気分。

自分の中で感じていなかった後藤真希の新しい魅力に気づかせてくれた一枚。