待ち合わせ


慌ただしい朝、髪の毛をセットしようと思ってムースのふたを取ろうとしたら勢い余ってどこかに飛んでいってしまう。

どこへ行ったかと探してみるけど、透明なのでなかなか見つかりません。電車に乗り遅れそうなので、あきらめて、そのまま家を出る。

やべっ、遅刻しそう。

ってことはまるでなくて、2本くらい遅い電車に乗って、余裕で間に合うのでなんということはない。

基本的に決まった時間に遅れるのが自分の中で許せない(相手が遅れてくるのも許せない)ので、待ち合わせとかでも時間の10分以上前に現地についてしまうタイプ。

で、ずっと待ってたと思われて気を使わせるのも嫌なので、大抵、周囲をぶらぶらして時間ぎりぎりに現地に現れるというのがいつものパターン。

無駄に気を遣いすぎなんだよなきっと。

そんな話は今や昔。最近は、ぎりぎりの時間に着くようにとか計算するようになってきました。ネットの路線検索でぴったりに着く時間が計算できるのでバッチリ。

さらに最近もっと余裕が出てきて、時と場合によってはちょっとぐらい遅れてもいいかと。間に合わないとわかってる時間に出たりするようになってきました。

ちょっと神経が図太くなったというか。横着になったというか。ちょっとやだけど、大人になるってこういうことなのかもね。

で、少し前も同じようにちょっぴり時間に遅れるように出かけたのですが、待ち合わせの相手がもっと遅れてきました。

結局、待たされることには変わりがなかったorz