じゃぱにーずどりーむ


相変わらずライブドアの中の人って楽しいと思いつつ、昨日も普段は見ないWBSとか見てました。

まあ、やってることはサラ金から金借りてギャンブルやってるようなものなんだけど、そこは一般人とはスケールが違って800億円。

世の中、お金を数百万とか借りてる人は偉くないけど億単位で借りてる人はそれだけで偉いのです。普通はそんなに貸してくれませんからね。

すくなくとも数円の価格の違いに敏感な人種とは生きてる世界が違うなあ・・・。

とはいっても、実際に損をするかもなのは一般の株主なわけで、資本主義が弱肉強食のルールで支配されていることをまざまざと実感させられる。

お金では買えない物はたくさんあるけど、お金で買える物はもっとたくさんあるのだと。

まあ、うだうだ言ってみても遠い世界のお話でこちらは日々地味に生きるだけなのです。

でも、一度いいからそのレベルのお金を動かしてみたいなとはちと思う。

あっ、でもそれは実現するはずもない野望でとりあえず働かずに利息収入だけで暮らせるようになりたいというのがささやかな野望。

でも、なんだかスケール小さいよなその野望って(遠い目