月曜の憂鬱


日曜の夜って次の日から仕事だと思って憂鬱な気分になる。そう言えばサザエさん症候群って言葉が昔あったっけ。まあ、サザエさんなんてここ数年見たことないからまあちょっと違うのだけど心境は同じ。

でもっと憂鬱なのは月曜の早朝に目が覚めたけどまだ起きる時間には早くてふとんのなかで過ごす時間。

何もかも投げ出してどこか遠くに行きたいくらいの気分。

少し前に出た記事によると月曜の朝は自殺率がダントツに高いのだそうです。世の中、みんな考えることは同じだなあ・・・。

って、まあ感心している場合ではないのですが。というか笑い事じゃねーえよ。

今日は、3連休明けだけあっていままでにもまして憂鬱な感じでした。沈みきった気分で出勤。

で、朝からテンション低いままにお仕事。

でも人間って不思議なもので時間が経つにつれ慣れというかあきらめという普段通りの調子に戻ってくるものです。

淡々と業務をこなして週明けの一日目は無事終了。

そんな感じで今週もスタートです。