恐怖


急用があって急いで歩いてると目の前にガラスドア。開けようとしたら反対側にも人がいたので一瞬止まる。

一瞬の間があって反対側の人がドアを開けた瞬間に通り抜けようとしたらぶち切れられました。

通ろうとしてドアを開けたのにお前が先に通るのかと。

マナー違反なので僕が悪いんだけど、キレ方が尋常じゃありません。目が明らかにいってるよ・・・。

ひたすら平謝りするもこの落とし前はどうしてくれるのだとさらに切れられる。

あまりの剣幕に震えながらしばらく謝り続けてなんとかその場はおさまってほっと一息。

本当、怖かった。

年配の女性だったのですが、目がいってるどころか表情もいってました。刃物とか持ってたら確実に刺されてたねくらいの勢い。

ひさびさに恐怖というのを感じた出来事でした。

もとはといえば不注意が原因なので、ある意味自業自得といえばそうなんだけど、尋常じゃない感じだったのでさすがにびびった。

本当、日頃から周りに注意しないといけないなあとちょっと反省。急がば回れって格言って本当当たってるよなってつくづく思ったのでした。