道間違えた


所用があったので京都駅まで出かける。電車で行くのも面倒だし原付に乗って行くことにする。

メーター振り切りながら京都の街を走る。上の地名の標識を見たら○○の文字。ああちょうど半分くらいかなと思ってそのまま通り過ぎる。

数秒後、ここ左折するところだったと気付きました。気付いたときには後の祭りでした。

まあ、次のところで左折してもう一回左折して元に戻ればいいかと気を取り直す。京都の街は碁盤の目のように縦横に道路が張り巡らされていてすぐ元のところに戻れるので、道に迷うことがないのでこういうときは案外便利なものです。

で、左折して次の交差点で左折してみる。行き止まりでした・・・。すぐUターンして戻る。で、次のところで左折しようとしたらやっぱりダメでした。

あきらめて大通りに出るまで走って、そこで曲がって本来の道に復帰。

いつものルートに復帰した後は特にトラブルもなく無事到着。

適当に行けば着くからとか思ってるとろくなことがないと思った。

まあ、そもそも標識見過ごさなければよかったという説もあるんだけどねw