仕事始め


正月休みも終わって今日からお仕事。いつも通りの生活に逆戻りです。

さすがに初日だけあって時間の流れは心なしか穏やかに感じられました。いきなりトップギア全開だと破綻をきたしそうなのでまあゆっくりとテンションをあげていきたいな。

最近の世の中って365日24時間普通に動いているような感じですが、さすがにまだ正月モードですね。とはいえ、朝、電車に乗り込んだら結構人がいてビックリ。

まあ、さすがに人は少なめ、それに通勤客ばっかりではなくて出かける人も結構いたみたいでいつもとはちょっと違う感じでした。

これが明日、明後日と日を追うにしたがって普段通りの光景に戻っていくのでしょうね。

昨日はさすがに憂鬱な気分だったのですが、いざ始まってみるとあきらめモードもあって、普段通りのテンション。特に今年は休みが短かったので、感じるギャップのレベルが低いのかも。

いつも通りの日常に戻ってようやく年が明けたなあという気がします。

さてさて今年はどんな一年になるのでしょうか。

まったく想像できないけど、まずは、一日一日を大切に生きることから始めようと思っています。