1月3日


正月休みも終わって明日からはお仕事。

6日も休むとペースが狂ってなんだか面食らってしまう感じ。とはいっても今日はちょっと仕事っぽい作業をしていたので実質5日。まあリハビリ作業というやつなのでしょうか。

一年の計は元旦にありとかいう言葉もありますが、こういう時間のあるときしかそういうことを考える機会がないわけで、その点では意味のある言葉なのかも知れません。

元日とか正月だとか言っても、それぞれの一日は365の1という位置づけには変わりがないのだろうけど、特別なんだという意識を持ってとらえてみるのもありなのかもしれないですね。

さてさて、今年の目標は。

細々としたことから大きなことまでいくつかあるんだけど、とりあえずきちんとした人になることですかね。

きちんとした意味合いにもいろいろありますがきっちり自分の信念を持って行動できる人になりたいと思う。

その他あげるときりがないわけですが、今年は原点に帰って基本的な部分をしっかりとおさえていければと思っています。