白い巨塔

白い巨塔総集編。

結局、今年見たドラマで一番面白いと感じたのはこの作品でした。(厳密には昨年放送開始。)

原作、脚本、出演者それぞれが素晴らしく、さすがにフジテレビ開局45周年ドラマにふさわしい出来映えだったと思います。

この作品に限らず、リメイクもの、小説ないしは漫画原作ものが好評なこの頃。オリジナルの脚本での名作は生まれにくいのが現状のようです。

ドラマで一番重要なのはやはりストーリー、だとするとそうなってしまうのはしょうがないのかな。

ただ、昔のようなオリジナル脚本で優れた作品をもう一度見てみたいという気もしている今日この頃です。

というか、来年放送開始のドラマの事前チェックをそろそろ始めないと(笑