思い出


今日も昼頃起き出す。日中はネットをいろいろ巡回しながら過ごす。これだけ巡回したのは久々な感じでした。

で、夕方から、積み残しの課題。ハロモニの録画ビデオの編集。編集といってもCMカットするだけなのですが、7ヶ月分あると死にそうです。途中で嫌になって半分くらいやめ。続きは明日以降。。。

たった半年前のことなんだけど、ちらちらと見返してみると面白いというか懐かしいというかなんというか。

今、白い巨塔の総集編を見てたんだけどこれもまだ今年の出来事なんですね。

普段は感じないのだけど、こういう場面に遭遇すると時の流れの速さを改めて実感します。

ああ何もかもが懐かしい出来事。楽しかった出来事は楽しい思い出として、悲しかった出来事は悲しい思い出として・・・。

でもたとえ悲しい出来事であっても歳月はそのつらさを忘れさせてくれます。誰しもがもっているほろ苦い思い出もいつかはきっといい思い出になるのでしょう。

もちろん楽しかった出来事はそれはそれで楽しい思い出でしかなくて、思い返す度に懐かしく思われるのです。

過ぎ去った過去を振り返ったとしても未来には何ももたらさないかも知れない。だけど、一つ一つがその人を作り上げてきたのだというのもまた事実なのです。

だから、僕はこれからも思い出を大切にして生きて生きたいな。