変遷の構図

いつもの青封筒到着。

あややコンゲストにメロンに中澤さん香港ツアーに横アリさらに追加wが目立ったトピックか。あと、娘。コンもでかいホールがなさげで勢いのなさを実感。

あややコンゲストにメロンは今となってはW&ベリー並みの違和感。今後の日程がどうなるかはわからないのですが、メロンの単独ツアーなしだとちょっとさびしい感じはします。

まあ、集客的にしょうがないのかもしれないけどね。

あと、香港ツアー。普通に行けそうな日程がやな感じなのですがw、ファンとしてライトなポジションを保つためにも回避かな?w

それから、娘。コンの会場規模もちょっとショッキングかな。客観的事実で今おかれている状況を突きつけられるのはきついものです。

ハロプロ内の序列がすでにあやや>娘。なのは明白なんですが、わかってはいても娘。から入った人間にとってはさびしいものです。もちろん、あややがどうこうって話ではなく。

これが、もう少しすると、あやや>W>娘。になりそうな気がします。ヲタ界隈ではなく、メディアでの浸透度を考えた場合にこの流れは避けられないのかなと。

かっては娘。の存在の方があまりに大きすぎて、ハロプロはそれを含む概念なのに全然バリューがなかったわけですが、それが主要メンバーの卒業、あややの台頭を経て、大きく変わってきている感じ。

2,3年前からおぼろげながら浮かんでいたハロプロ>娘。の構図がようやく明確になってきたのだということなのでしょう。

そのこと事態は否定するものではないのですが、どちらかというと娘。の勢いの低下によってそれが実現されようとしているのが微妙な感じ。

全体として再び浮上するのを期待するのはもう無理なんだろうかという気がしてちょっと悲しいのです。

まあ、こればっかりはある種の偶発的な奇跡に期待しないといけないのかなあ・・・。