いよいよ寒くなってきて冬の本格的な訪れを肌で感じる今日この頃。

今日から、12月というわけで、コートを出してみたりとか。特に朝夕は寒いのでコートにマフラーは必須ですね。

寒いのは別に好きではないけれど、12月生まれな僕にとってはバイオリズムの波長は合う季節なのかも。なんだか落ち着く気がします。

もうすぐ、この京都の街にも雪が舞い降りて、クリスマスのイルミネーションが空気の澄み切った冬のまちを美しく幻想的に照らすのでしょう。

クリスマスが過ぎれば、新しい年がまたやってきて。。。

そんな冬の到来をよそに相変わらずの日常生活です。それって幸せなのか不幸せなのかはまあわからないのだけど。

忙しくない分だけまだ幸せなのかもね。

で、寒いせいかどうかはともかく風邪引いちゃいました。。。

僕にとっての冬はそうして始まったわけで。。。