完成

あやや「ツップリCM」でうれしい演技賞
あやや振りそで姿で年賀はがきPR

CMキャンペーンに引っ張りだこな松浦さん。CMの本数も結構すごいですしね。この勢いがどこまで続くかはわからないですが、当分続くはずで、この調子で行くとトップアイドルの地位は揺るぎなさそうだなあ。

ちなみに、年賀はがきPRの方にはW(ダブルユー)の二人も参加していた様子。この二人もCMオファーがかなりあって、あややと並んでハロプロ系ではもっとも勢いのあるユニットと言えるでしょう。

世の中、CDを買う人はそう多くないし、ましてやライブに足を運ぶ人なんてごく少数、どうしてもファンな人が中心です。その意味で、CMってのが一番世間一般へのアピール効果があるのかなと。

逆に言えば、世間一般に受け入れられるからこそのCMオファーです。その意味で、この二組の現状を見るに当面は安泰なのかなという気がしますね。

さらに言えば、この二組の勢いが継続する限りは、ハロプロ自体はなくならないのかなということも言えるかも知れません。

ただ、肝心のモーニング娘。自体の現状はちょっとなあという思いもあります。ただ、モーニング娘。がなくなったときこそが、ハロプロが完成する時という見方もできるわけで、もしかしたらハロプロの完成は近いかも知れませんね・・・。