テキスト中毒


昨日の夜、電卓を叩いてたら、計算マコちゃんって言葉が脳裏に浮かんできましたw

単に計算ってキーワードで連想しただけなんですが(笑。

そもそも、計算マコちゃんって何って人のために補足しておくと、昔、SMAP×SMAPのコントで中居正広がやっていて異常に計算高いぶりっ子キャラのことです。

まあ、説明しても実物を見たことのない人にはイメージがわかないとは思いますが、これに限らず中居君のコントのキャラはかなりはじけてて面白いですね。(ex.まやや)

ただ、SMAP×SMAPも最近見てないなあ・・・。昔は、毎週欠かさず見てたのですが最近はまったくです。ちなみに最近は、テレビ自体あまり見なくなったような気がします。

見るのはせいぜいドラマ程度とニュースくらいで、あとは音楽番組をちらっと見るくらい。しかも関心のある歌手が出たときくらいなので、ハロプロ系が中心だったり。

まあ、忙しくて見てる時間がなくなったというのも大きいですが、時間的に余裕があるときも同じような感じ。

原因はいろいろあるとは思いますがネットの影響も大きいかも知れません。反比例する形でネットをやる時間が増えているような気がしますし。

そもそも、毎日、2つも日記(テキスト)書いてると時間も食うよねというわけで。。。

どっちかいうとネット中毒というよりテキスト中毒ですね。それも読む方ではなくて書く方。

片方を切れば楽になるんだろうけど、ある意味自分を納得させるための作業だから容易にはやめられないわけで。

というわけで今日も書き続けるわたくし。


ちなみにテキストサイト依存度チェック
http://bom-ba-ye.com/b.cgi?txt=1
名無しさんのテキストサイト依存度は100ニッキ中で70ニッキ でした。

立派な依存症らしいです・・・。