マジック

今日のハロモニは、マジシャンのふじいあきらがゲスト。内容としては、ふじいあきらがマジックをいろいろ披露。メンバーはどんなネタをやるのかをクイズ形式で予想するというもの。

ふじいあきらさんは最近話題の人らしいのは知っていたのですが、普段テレビを見る機会があまりないので、実際に見るのは今回初めて。

トークも軽妙で面白いしネタも良くできているなと感心。

企画コーナーとしてはゲスト頼みで手抜き感満載なのですが、個人的には話題のふじいあきらも見れたし、話題のマジックも見れたのでちょっとうれしい感じでした。

で、次は7期オーディションのコーナー。

大阪会場の二次審査通過者の紹介があったのですが、見たことのあるような人たちがいたりしてそっちの方が気になりました。

ちなみに最後の人の歌はちょっと魅力的な感じでした。もっとも、歌は今のメンバーセレクトの要素としてはあまり重要じゃないような気もするので、彼女には別の舞台で活躍を期待したいですねw

ネット時代の恐ろしさか何かしらないけど、通過者のプロとしての活動歴が続々と出ているみたいです。オーディションを受ける人って、現実には何らかの形で活動している人が中心だろうからしょうがないのだろうけど、こういうのが漏れてくると興ざめな感じがしますね。

個人的には、どんな形でもいいから逸材が出てきて欲しいと思います。すでにキープしてあるというのが一番の理想形かな?(笑

まあ、もっと盛り上がった形でのオーディションになるといいなと思う。

というわけで、次週以降に期待。