モンブラン


今さっきぼんやりと今日の朝刊を読んでたら明日から新紙幣発行の記事。

そういえば、明日から新しいお札が出るんだったなあと思い出しました。新しい物好きなので、とりあえず早く見てみたいかな。

しばらくして、ある事実に気付きました。そういえば今日郵便局でお金おろしてきたばっかりじゃん_| ̄|○

う〜ん、この際、明日もう一回入金して引き出してみるか。。。

まあ、新紙幣だとまだ対応していない自販機も多いみたいだし、旧紙幣の方が使うには便利なような気もするので、そのまま旧紙幣を使うことにします。

で、今日の昼は親と食事に京都駅ビルまで出かける。昼ご飯を食べた後はデザート。

期間限定らしい丹波栗の絞りたてモンブランです。
http://www.malebranche.co.jp/top.html
http://www.malebranche.co.jp/tamba.html

高価な丹波栗を使った期間限定の商品。
ほんのりとした上品な甘みと舌の上でさらっと溶けていくような食感はさすがの味わい。

どっちかいうと昼ご飯よりもこっちのがおいしかったわけでw

お腹いっぱいで満足したあと、外に出ると駅ビルの大階段のところでなにやらイベントをやっている様子。

上原多香子の新曲発売イベントでした。

時間があったので見て帰っても良かったけど、屋外で雨が降ってきたのでさくっとスルー。

ぶらっとその辺を見て歩いてそのまま帰宅しました。

とりあえず、モンブランおそるべしを実感した日曜日。