期限切れ


家のある京都から大阪に行くときはたいてい阪急を使うので土曜・休日用回数券を買って使います。

今までは、そこそこの回数出かけていたので、有効期限までにきっちり使い切れていたのですが、ふと見てみると、まだ3回乗れるのに有効期限が10月末まででした。

あと3日しかない上に当面大阪に出かける予定はなし。

最近、ライブとか全然行ってないからなあ。。。

でも、よくよく思い出してみると、大阪に出かけたものの時間がかかるのがめんどいとか行き先の関係で他の交通手段を使っているケースも結構あるわけで。。。

その時は、まさか使い切れないわけがないと思っていたので、いざ、使い切れない状況になると微妙にショック。というか、ちょっと後悔。

後悔先に立たずとはよく言ったものだなあと言葉の重みをかみしめる。

というか、たかだか数百円の話でおおげさなんですが、それでもやっぱりくやしいものはくやしいというお話。