イライラ


今日は、時間があったので、昼頃起き出してぼーっと過ごす。日頃の疲れを癒すべくSiesta...Siesta...

ずっと寝てるばっかりというわけにもいかないので、起き出して見たものの何もやる気が起こらない。

というわけで、ぼんやりと考えごとをしてたら何となくイライラしてきた感じ。別にそんなことでキレてもしょうがないんだけど、細かいことが気になるものです。

しかも、自力では解決しようがないのでたちが悪い。

さてさてどうしたものか。。。

そういえば、世の中に3つ意のままにならぬものがあると、鴨川の水、賽の目、僧兵をあげたのは白河法皇だったかなあとかふと思い出してみる。

当時、絶世を極めた彼でも意のままにならないものがあったのだから、まあしょうがないよねと苦笑い。