風邪が治らないので今日も家で静養。夜は家族で焼き肉を食べに行く。俺のおごりでw

で、もって、風邪の方は治らないどころか熱が出てきましたwいろいろやらなきゃいけないことがあるのに全然進まないや。というか、現実にぶつかるのをおそれて言い訳にしてるだけかもしれないのだけど。。。

さて、昨日に引き続きフォーマルで使える腕時計選び。

まずは、日本が世界に誇るブランドSEIKOから最高級ブランドのグランドセイコー
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SBGF029

同じ日本のメーカーのシチズン
http://watch.citizen.co.jp/the-citizen/lineup_3.html

どっちもフォルムは魅力的なんだけど、どうしてもブランドイメージが足りない。日本人ってやっぱり舶来物に弱いので、その分のアピールが足りないように感じてしまいます。ただ、メンテにあまり気を遣わなくていいクォーツなので購入する際には有力な選択肢か。

デザイン的には昨日紹介したIWCのポートフィノとの比較になります。
http://image.www.rakuten.co.jp/bluek/img1059813850.jpeg

ただ、シンプルすぎて物足りない気もするので、もう少し背伸びして、カルティエのパシャCの白文字盤なんかいいかも。
http://www.cartier.avence.com/pop_collection_jp/pop_index.php?idproduit=252

カルティエも1本は欲しいのですが、他にもいろいろあるのであえてこれを選ぶ理由に乏しい感じがします。たとえば、トノー型のロードスターとか。
http://www.cartier.avence.com/pop_collection_jp/pop_index.php?idproduit=263

定番のサントス
http://www.cartier.avence.com/pop_collection_jp/pop_index.php?idproduit=338

タンク
http://www.cartier.avence.com/pop_collection_jp/pop_index.php?idproduit=227

あたりも魅力的です。

まだまだ検討にあがったモデルもあるのですが、あまりに多すぎるので割愛しておきます。

というわけで、2日間にわたっていろいろ書いてみましたが、多分どれも買わない!w