敬老の日

今日は、敬老の日でお休み。

ハッピーマンデーとかいう制度のおかげなのですが、20日が敬老の日ってちょっと違和感がありますね。

で、彼岸の入りなので、親と一緒に朝から墓参りに出かける。そのあと一緒に昼ごはんを食べて、各自別行動みたいな流れ。

本屋に行って紺野さんの写真集をゲットしようとしたらまだ入荷してなかったよ!第2版・・・。

なんだかんだで地方都市の悲哀を感じてしまう瞬間。

しょうがないと近くにあるハロプロショップに。別にグッズ買わない派なので用はないのですが、近くにあるとわかってると吸い込まれるように足を運んでしまいます。なんとなく落ち着くというのもあるのですがw え〜、行ったら誰もいませんでした・・・。そのうちつぶれそうだなあ京都店も・・・。

さらに感じる地方都市の悲哀w

で、結局、何も買わずに外に出る。

次に向かったのがCD屋さん。東京事変のシングルを見てみたけど、初回盤はもうなくて通常版しか残ってなかったのであきらめる。さすがにこの時期まで残ってるとまずいのでしょうが・・・。

あと、Utadaのアルバムもちょっとひかれたのですが、結局買うにはいたらず。

結局、何も買わずに帰ってきました。冷静に考えると不毛な一日。