NANA


朝の9時くらいに就寝して、昼の3時過ぎに起床。

適当にネットやったり、昨日買ってきたDVDパンフとかハロモニのビデオを見て過ごしてました。

せっかくのお休みが過ぎていく。。。

さて、昨日というか今日の朝、必死に漫喫で読んでたのが「NANA
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/nana/

超面白い。

同じ名前だけど性格も生き方もまるで違う二人が偶然出会って・・・的なそういう運命的な出会いって奴にピーターパン症候群的な僕はあこがれてしまうのです。

でいて、ストーリー的には全然甘い夢物語ではなくて、シビアな現実の中に生きる登場人物のリアルな日常を描かれていて、誰もが共感できるような内容になってる感じ。

僕自身がほとんど漫画を読まない人で、一番近くでもまともに読んだのは趣味の将棋つながりの「ヒカルの碁」くらいなので、久しぶりにまともに読むとかなり新鮮な感じがします。(ちなみに、「月下の棋士」とかは将棋好きの僕から言わせるとあまりに現実離れしてるので好きじゃないのです。)

とりあえず、続きをもうちょっと読んでみたい作品かな?