ヘキサゴン


早く帰ってきたので、ヘキサゴンを見る。

この手の番組を見るときのポイントは、自分でクイズが解けるかどうかです。

IQサプリ系よりもオーソドックスな教養系の問題は得意なので、正解率的にはかなりいい線いってると思います。

うわっ、この問題って超簡単とか思いつつ、東大生ってレベル低いよねとか、有名進学塾って所詮小学生にはわかんねえーよなとか思うのはそれなりに気分がいいわけで(笑

こういう楽しみ方をしてる人ってそんなに多くはないと思うけど多分いるだろうな。

IQサプリみたいな解けたときのすっきり感はそんなにはないけれど、それはそれで気分がいい。

でも、結局のところ、クイズ番組ってやっぱり見てて全然わからなかったら楽しくないわけで、こういう楽しみ方がある意味正しいのかも知れないなあって思う。

P.S.
というか、ロールシャッハもわからない心理学科の学生って( ゜Д゜)ポカーン