ブックオフ


昼過ぎに買うものがあったので、原付で5分くらいのところにあるディスカウントショップに出かける。

買い物を済ませて、外に出るとなんか向かい側にお店ができてました。

知らないうちにBOOKOFFが開店してました。開店したばっかりらしく、お祝いの花輪があったりしてできたてほやほやじゃんとか意味もなく感動w

で、さっそく、店に入って中古CDをチェック。

どうしても気になるのは値段。とくに自分の持ってるCDの中古市場での価値ってのはちょっと気になります。

で、おっと思ったのが、「Wishes」(安倍麻美)>「ひとりぼっち」(安倍なつみ)という値段設定だったこと。

こういう大手のチェーンって機械的に値付けをするので、本当の市場価値にあわないことがままあるような気がします。

けどこの値段の付け方はちょっとヒットだなあw

楽曲レベルからみてこの値付けは正しいとかひそかに思う。

もっとも、多分、そういう観点から値段を付けることはしてないと思うので、単に需要と供給のバランスとかその辺だと思うんだけど。

で、結局、いろいろ見て回ったあげく何も買わずに帰る。

帰った後はHDDレコーダーでビデオ編集。で、気がついたら夕方に。こうして貴重な休日は過ぎていくのでした。