シツレンジャー

相変わらず適当な更新ペースで申し訳。
適当にトピックを拾っていきます。

藤本美貴、体調を崩しダウン
藤本美貴「いん頭炎」公演をキャンセル
藤本美貴 体調不良でツアー一時降板
まずはこのトピックから。福岡公演を欠席して心配された彼女ですが、状態はかなりよくなかったようです。ともかくお大事に。

恋愛戦隊シツレンジャー
つんく♂先生のコメントもふるっている期待のスペシャルユニット。相変わらずクレイジーでファンキーで最高って感じ。

というか、それ以上何をコメントすればいいの?と問いかけたくなる感じではあります。

アイドルユニットで3人構成というのは王道といえば王道なのですが、こうソロでやってる3人でスペシャルユニットって構成はいまいちな感じがします。

3人ユニットの成功に不可欠な要素、それはオチ担当w

ほら、思い出してみましょう。かのミリオンをぶっとばした伝説wのユニットプッチモニにも圭ちゃんという素敵な存在がいたわけで・・・。

最強の2人ならあり得るけど、最強の3人は成り立たない感じ。

それから、ごまっとうのときも、あやみきで成り立つところになぜかごっちんが入ってくるという違和感があったのですが、今回もなちごま2TOP復活でいいのに、そこにあややが加わることでバランスがおかしくなっているような気がします。

確かにソロでツアーをやる3人というコンセプトは間違ってはいないんだけど、そういう組み合わせで売れるってわけでなく、結局ユニットにはバランスが一番大事っていう視点が抜けちゃってるのはどうだかと思う。

期間限定の企画ものであってもその点をもう少し考えないとまずいだろうって気がしますね。

ただ、まあ今回のはあのヅラといい、曲のタイトルといい、ねらいすぎの感はありつつも無駄にかっこつけようって感じがなくて、いい意味でのいっちゃってる感じがあるので、とりあえずはできあがってくるものを見てみたいかなって感じかな。

ん〜と、とりあえず、アカレンジャーな安倍さんがメインってことでいいのかな?w