台風被害


台風が来るので雨と風が強くならないうちに帰らなきゃと思って、早めに仕事を切り上げて家路につく。

駅に到着したころには雨と風がかなり強くなっていました。ホームで電車を待っていたら、なにやらアナウンス。台風の影響で運転を見合わせています・・・。電車止まっちゃったよ!帰るのが少し遅かったみたい_| ̄|○

しばらく様子を見てみたけれど、風と雨は強くなる一方です。待っていてもいつ運転再開するかわからないし・・・。う〜ん、しょうがないのでタクシーで帰りました。

まあ、タクシーで帰っても千数百円なのでたいしたことはないのですが、予想外の出費なのでちょっぴりショック。

このタクシー代も台風の被害額にカウントすべきだよなあ〜(苦笑

というわけで、台風被害の義援金募集中ですw