ICOCA


通勤途中の電車の中って何もすることがないので、音楽聴きながら、ボーっと中吊り広告を眺めながら過ごすのがありがちなパターンです。

で、今日もいつものように中吊り広告を見てたら、目に入ってきたのが仲間由紀恵ICOCAのポスター。

首都圏でも使えるようになりますっていう案内のポスターでした。

説明するまでもないけど、ICOCAとは
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/what.html

なんでもJR東日本Suicaと相互利用が開始されるようで、首都圏でも使えるようになるそうです。逆にJR東日本Suicaの方は関西でも使えるようになるようで、旅行とかで行くときにはそのまま使えるのでちょっと便利になりそう。

で、その相互利用の開始の日ってのが8月1日。よくよく考えてみると、その日って東京にいるのです。

なぜ東京にいるかはいまさらいうまでもないのですが、利用開始の日に早速使えるなんてなんだかうれしい気分w