ピロリンピロリン

安倍なつみさんの新曲の音源リピート中・・・。

聴けば聴くほど抱く感想は一つ。ありえないくらいのど真ん中ストレートのアイドルソング。80'sアイドル黄金期のテイスト。

今まで抱いていた彼女へのパブリックイメージは間違いだったと確信させられる一曲です。本当は、こういうアイドル路線が彼女にぴったりなんだって気付かせてくれます。

6年目にしてようやく気付いたよ!ってのは言い過ぎか。王道アイドル路線としては真夏の光線があるんだけど、さらにはじけちゃってるというかお遊び感がすごくいい。

たとえば、歌詞ひとつとってみてもお遊び感にあふれています。

恋の ピロリンピロリン テレフォンGOAL!

って、絶対おかしいよねと同意を求めたくなる感じなのですが、ここまでくると完全にはじけちゃってるというかなんというか。

ライブで見ちゃうとこれがさらにいいです。初めて見たのが名古屋のハロコン。初見でいと思ったのはハロプロ系では久しぶりです。

ラブリーな楽曲に振りのかわいさがたまらない・・・。

こんなにかわいい23歳(もうすぐ)ってこの世の中に存在していいのだろうかと思わず叫びたくなるような感覚。

というわけで、もう一回、恋の ピロリンピロリン テレフォンGOAL!