音楽

モーニング娘。の新曲「女子かしまし物語」と中澤裕子さんのセカンドアルバム「第2章〜強がり」のフラゲ日ということでゲットしてきました。

中澤さんのアルバムはイベント参加券がセットだったのですが、予約してなかったので、なかなか見つからず、暑い中、汗だくになりながら数軒まわってようやくゲット。

こうなるとわかってるなら初めからきちんと予約しておくべきだったなあと思った。

ちなみに女子かしまし物語の方は、シングルVの方もあわせて購入。

とりあえず、シングルVだけ見たので軽く感想でも。

今回のPVはめざましテレビでちらっと見て、なんか面白そうだなあと思って買ってみたのですが、期待通りの内容でした。

なんというか、見ていてすごく楽しい気分になれます。PVの中の彼女たちの様子がすごく楽しそうで、その様子を見るのがすごく楽しい。

なんだろう・・・、こういう楽しさってひさびさに感じた気がします。

忘れていた何かを思い起こさせてくれるようなそんな気がする。

音楽って、音を楽しむって書いて音楽。娘。の場合は、映像込みの世界なんだけど、まさに楽しいって言葉がふさわしいです。

今回の新曲は本当に楽しめる音楽なんだとそう思う。

今の状況で、世の中に受け入れられるかどうかわからないけど、ちょっと期待してみたい気がする一曲です。