のぞみ


今日も早めに切り上げて帰宅。

うたばんをリアルタイムで見るなんて何ヶ月ぶりだろうって世界。

こういう無駄な時間ってのが、人生には大切なんだって気がする。

最近、忙しくて精神的に余裕がなかった感じなのですが、ちょっと落ち着きそうな感じです。

とはいっても仕事は滞留したままなので、落ち着いていられるのは一瞬だけのような気もしますがw

さて、再来週、代々木に行かないといけないので、交通費を安くあげる方法がないかあれこれ検討中。

18きっぷで鈍行に揺られてってのは個人的には嫌いではないのですが、さすがに時間がありあまってる身分ならいいけど、お金より時間の方が大切な感じなので却下。

京都からだと、飛行機という選択肢は取りにくいので、必然的に新幹線になってしまいます。

新幹線の早特きっぷの夏休み限定ver.ってのがあるらしく、それを使うとひかりで往復で2万円になります。普通に行くと金券ショップで回数券を買っても片道1万3000円にはなるので、×2で往復すると6000円はお得です。

ただ、ここで問題が・・・。乗れる車種が「ひかり」だけみたいなのです。

新幹線に乗るのに「のぞみ」以外の選択肢はありえない!

かといって、6000円余分に払うのも頭悪いしなあ・・・。

ちょっとしたジレンマ。