あしたのジョー

自分探しバラエティグータンに鈴木亜美が登場。

この番組はゲストの芸能人に趣味のロケに出てもらって、その模様を精神科医に分析してもらうという内容で、鈴木亜美の言動についてひとつひとつ分析が加えられていました。

もともとこういう心理分析っぽいことに興味があるのと3年半のブランクを経て復活した鈴木亜美自身にも興味があるので番組としてかなり面白かったです。

僕のメンタリティとして彼女は応援してあげたいと思ってしまうんですね(笑

で、番組の内容なのですが、強いキズナの歌詞の解析とか、アヒル口の秘密とか、タメ口の理由についての分析はなるほどなあと感心させられました。すごくいいところをついていてさすがプロの精神科医だなと。

もっとも、最後に彼女をひとことで表現したたとえが「あしたのジョー」だったのはちょっといただけないと思ったw