仔犬のワルツ5/29

回を重ねるごとにすごいことになっていくこのドラマ。

今日の試験官は驚異の能力を持つスーパーコンピュータ。名前がマザーだったり。。。人の心を読みとることができたり。。。ちょっとどうかしてるよという気がします。

テストの内容は参加者のピアノに対する執着心を問うというもの。一人一人の心のうちが明らかにされていきます。明らかにされる中身は他の参加者で誰が好きとかそういう他愛のない内容。

最後に明らかにされるのが葉音の心の中。強烈な感情にコンピュータが異常をきたす。葉音が心の中で芯也を信じてないことが明らかにされます。

ショックを受けた芯也の鼻からは鼻血がwww

このドラマ面白すぎますw

もっと圧巻だったのはラストシーン。スーパーコンピュータは人間の心を読みとるうちに人間の汚れた心にショックを受けて自らの命を絶ちます。

芯也の最後に残るのは誰なのかという問いに対して、「ANGEL」、「DEVIL」、「GOD」の3人のうちいずれかと答えて終了。

さらにわけわかんねえーよという感じで面白すぎますw

その他、今週もつっこみどころ満載だったのですが長くなるので詳細は割愛。謎が少しずつ明らかになりつつも新たな謎が出てきたり相変わらず次の展開が読めない感じ。

関心の対象は誰が最後に残るかと犯人は誰かということになるのですが、ドラマ的に最後に残るのは葉音と考えるのが自然。とすれば、犯人は誰なのかということになります。

今のところ一番疑惑を集めているのは芯也なのですが、それだとあまりにそのまますぎて面白くない。かといって、今まで伏線をはりまくったのはなんだったのかという話にもなるので微妙なところ。かといって他の兄弟が犯人というのもちょっとという気がするので、考えられるとすれば学長あたりかなあ。。。

まっとうじゃないストーリー展開の面白さに犯人探しの面白さははまり出すとやめられないというわけで、次回以降も楽しみです。